院長の職人歯科医コラム Column

HOME > 院長の職人歯科医コラム一覧 > インプラントについて

2013/05/01

インプラントについて

こんにちは、まつお歯科です。
今回は『インプラント』についてです。
歯が抜けた後はどのような治療法があるかをご存知でしょうか?

●(取り外し式の)入れ歯

●(残った隣の歯を橋げたに使い)ブリッジ

●インプラント(人工歯根)

歯を失った時に、人工の歯根を骨の中に埋めることによって再生させるのが『インプラント』という治療法です。

骨との親和性の高いチタン金属の人工歯根を利用することにより、自分の歯と同じような感覚で食事をしたり、 お話したり出来る新しい歯科治療の技術です。 

★インプラント治療のメリット

・他の歯を傷つけることなく治療ができる。

・骨に固定されているので自分の歯と同じように噛める。

・噛み合わせが安定する。

・残った歯や顎の骨を守ることができる。

・歯の見た目が自然な上、歯の欠損による容貌の変化(老け)を防ぐことができる。

 

★インプラントのデメリット

・外科手術が必要。・治療期間が長い。・保険が適用されない(自費治療)。・高度な技術、滅菌システム、精度の高い技工操作などを必要とする。

 

まつお医院では口腔外科出身の院長が豊富な経験と高い技術で治療しますので、インプラントの場合も安心して治療を受けていただくことができます。

また、使用する素材も長く安全に使っていただくことを考え、高品質で安全の保証されたメーカーの素材を使用します。

インプラントは、治療日数は少ないですがアフターケアが必要となってきますので、事前の期間、価格などのご相談にも親身にお答えします。

大事な歯の事です。お気軽にお尋ね下さい。

図解などで詳しくHPでも記載しております。

http://test.g-wks.co.jp/matsuo/public_htmlimplant.php

  まつお歯科   松尾孝夫   文献:まつお歯科HP

コラムの関連資料は、PDFファイルです。
PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader ® が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

Adobe - Adobe Readerのダウンロード